発売中商品「業務用 田楽味噌」を使ったメニューです。

【業務用 田楽味噌】
江戸甘味噌と八丁味噌をブレンドしたコクのある田楽味噌。
500gキャップ袋入り。
日本の代表的な夏の甘味、かき氷。
近年、各お店で進化が止まらないですよね。
田楽味噌を使ったかき氷にチャレンジしてみました!!
田楽味噌に合わせるのは練乳をチョイス。
香ばしい和なキャラメルみたいになるのでは?💡
味噌の香りやしょっぱさも感じられるけど、しっかりとスイーツらしい味わいにしたい!
練乳:田楽味噌を3:1~4:1ほどの割合で混ぜ、ソースを作ります。
好みの味にできました。混ぜるだけでかんたん!
氷をがりがり削り、溶けないうちにすばやくソースをかけ、トッピングにはあんこ、白玉、砕いたミックスナッツを。
急いで実食!
目論見どおり、練乳とよく合っています✨
冷え冷えのかき氷うまーー
あま~いミルキーな練乳の中にしっかりと味噌の存在感。
少しの塩っ気が、とても良いアクセントですね。
やはり塩キャラメルのよう!
和の調味料だからでしょうか、あんこも合うし、キャラメルっぽいのでナッツも良い組み合わせでした。
暑い日も、爽やかに田楽味噌を味わえる一杯となりました!
業務用のためオンラインショップでの取扱いはございません!
お問い合わせはこちら!

コメントを残す